2019-01-01から1年間の記事一覧

山登り🏔&足圧👣

今日は午前中、三重県松阪市にある白米城という山に山登りに行ってきました 当サロンから車で約20分比較的近い距離にあります 来年からやりたいと思っているイベントの下見として偵察に 来年からやりたいイベントとは、名前そのままに『山登りソクササイズ』…

足のケア(アイシング)

日々、施術させて頂く中で良くふと思う事があります。 『もし足を怪我したらどうしよう、、、』 足のケガや故障に関わる事は今はとても敏感になっています。 当店は夫婦で踏み師の為、頻繁に踏み合いをしますが、それでも体の疲れがたまに追いつかない時もあ…

技術チェック

昨日は東京で空き時間に、中本先生と技術チェックを行いました。 谷川流足圧にとっての命となる『技術』。 資格取得後も技術チェック、勉強は欠かせません。技術チェックをせず、自己流に陥ってしまうと、知らず知らずの内に少しずつ、技術が衰えていってし…

津ライオンズクラブ創立記念 ザ・カーニバル

昨日は津市にある大っきな公園での野外イベント(津ライオンズクラブ創立記念ザ・カーニバル)にマルシェ出店でした 来場者約18,000人だったみたいです 運営者の皆様、本当にありがとうございました✨ 9:00から16:00まで、ほぼ休み無しで約40人踏みっ放しでした…

アトピー

今年の2月ぐらいの事です。 実は奥さんのアトピーがとても酷くなり、とても悩んでいました。 元々アトピー持ちではありましたが、ここまで酷く出たのは初めて。 周りの方々にも色々な事を教えて頂き、ありとあらゆる事を試しました。 もちろん自分達でも勉強…

踏み師の拘り仕事道具紹介 その1

こんにちわ! いつもサロン双にお越し頂き有難う御座います 今日は普段私達『踏み師』が使う仕事道具についてご紹介させて頂きます まずは一番代表的な仕事道具といっても過言じゃないぐらい大切にしているものが、『靴下』です 施術をする際の靴下は私達『…

東京に来て1ヶ月

東京に来て約1ヶ月9月から東京青山の本部を週2日お借りし、施術をさせて頂いています まだまだ東京の土地にはなれません。 移動が大変 昨日も新宿3丁目駅で切符を買い、新宿3丁目→新宿→赤坂見附→青山一丁目駅 に行こうと思い、改札口に切符を入れると、、【…

北海道中標津🐟

9月24日、25日、26日谷川師匠にご無理を言い、北海道の中標津というところに遊びに付いていきました✨ 中標津(なかしべつ)と読みます。 釧路空港に着き、レンタカーで移動、中標津まで約2時間3日で9,000円、安かったです♪ 師匠と合流し、一発目に『野付半島』…

ソクササイズの重要性について ~vol.1【踏む側のメリット】~

連休の疲れを取り、リフレッシュの為に、今朝は早朝より、浜辺にソクササイズをしに行きました(^^) めちゃ気持ち良いです!!お勧め☆ 室内でするソクササイズも良いですが、解放された外での空間はまた別物!! きれいな景色をみながら、心もリフレッシュ!…

モニターさんが増えてきました😊【足圧スクール 伊藤由紀さん】

昨日は伊藤さんの足圧授業でした。 最近は週2日ぐらいのペースで頑張っています 足圧スクール 9月17日 昨日はモニターさん(資格取得中に練習台になってくれる知人や友人)を2名呼んでの、授業でした。 『あまり人付き合いが多くなく、モニターさんが呼べない…

第3回 三重足圧勉強会👣

今日は3回目となる三重足圧勉強会でした。参加者は全員で10名。資格取得中の方から資格取得後バリバリされている方、時間が空いた時にだけしている方、様々な『踏み師』で勉強会を行いました。 足圧勉強会は毎回有料です。(3,000円/人)教える側も毎回真剣勝…

9/1 谷川流足圧整体院青山オープン❗

9月より、東京青山にて『谷川流足圧整体院青山』という店舗名で、毎週月曜日と火曜日だけ、足圧をしに行く事となりました。 施術する場所は、アカデミー本部(NPO法人足圧ボディケアアカデミー)の事務所をお借りし、施術します これから毎週月曜日と火曜日…

お寺ソクササイズ&尺八live

8/24(土)にお寺ソクササイズ&尺八liveを開催致しました✨ 前回、伊勢でソクササイズ✖️尺八ライブのコラボで、好評でしたので サロン双 & 竹内洋司氏とのコラボ第2弾です❗❗第1部にソクササイズを行い、 第2部に尺八liveをしていただきました✨ オフショット…

新規足圧スクール開始✨

先週、新たなお弟子さんとともに足圧スクールが開講されました 今年の4月から長年の頭痛、極度の冷え性がお悩みでお客様としてご来店いただいていた伊藤さんです。まずは谷川流足圧の基本を座学で勉強し、 さぁ、我々の基本であり奥義である 『足圧の達人』…

関西足圧勉強会②

月曜日に京都で行われた足圧勉強会に参加してきました。 今回で2度目の参加です。今回の勉強会では1級試験の採点項目を基に 各踏み師どうしで細かく確認!そして修正をしました。私達も夫婦で頻繁に技術チェックは行いますが、また違う地域、違う踏み師の…

津ボーイズ、準決勝&決勝戦!!

この間の日曜日(16日)にお世話になっている野球チーム津ボーイズ(中学部)さんの準決勝戦がありました⚾️ 準決勝に勝つとそのまま、決勝戦です。 プレー開始は11:30 試合前に選手たちに順番に足圧をさせて頂きました。 前日の練習も結構ハードだったそう…

津ボーイズへ 試合前足圧!⚾️

今日は津ボーイズさんへ試合(第50回選手権大会三重県支部大会)前に足圧をさせて頂きました 試合前に選手達に足圧をさせて頂くのはこれが初めて。 少しでも『体が軽くなれ❗』という想いで一生懸命踏ませて頂きました。 対戦相手は【桑員ボーイズ】 なんと3…

師匠をお迎えしての足圧勉強会

谷川師匠に来て頂き、当サロンにて勉強会を行いました 少しずつですが、人数も増えてきて、勉強会も毎回とても楽しいです 新しい技、基礎知識の再認識、新たな発見など、早くお客様に試したくなるような内容がたくさんです 谷川流足圧の大きな魅力の一つは、…

ソクササイズ&尺八ライブ in伊勢

初めての試みとなるソクササイズと尺八LIVEのコラボイベントを先日伊勢にて行いました どうなることか当日になるまでドキドキしていましたが、無事大盛況で終えることができました 午前中は予約制の足圧体験。初めての地域にも関わらずほぼ満員のご予約を頂…

足圧合宿in京都

今月8日に京都にて足圧合宿がありました足圧合宿は今回で5回目となります 西山旅館という会場で今回の合宿が行われました。 足圧の合宿はともかく楽しいんですこの日が来るのをとても楽しみにしていました 全国から約50名を超える先生方が集まりました 今回…

家族BBQ

5/2家族でBBQをしました😌 場所は今回初めて利用させて頂いた、津市白山町にある『リバーパーク真見』でしました🍖 景色も良く、使いやすい場所でした😌 雨だったのが唯一の残念でした😅 山崎家の甥っ子、姪っ子達👶 疲れた時の癒しです😄✨ リフレッシュ完了✨明日からま…

猪倉温泉足圧イベント大盛況で無事終わりました😌

5/1日、2日と初めて津市にある猪倉温泉さんで、足圧体験イベントをさせて頂きました♨️ 今回はとにかく、足圧を多くの人に知ってもらいたい事と猪倉温泉さんへの感謝を込めて、10分100円での体験会を開催させて頂きました 多分これが最初で最後です(笑) 部屋…

令和一発目 足圧体験スペシャルイベント☆ in猪倉温泉

こんにちは❗️ 忠昭です いよいよ大型連休10日間に突入しましたね⭐️そして新時代(令和)への突入ももう間近です。 GW❗️サロン双では令和一発目となる、5月1日2日と、津市にある『猪倉温泉』さん 【公式サイト】猪の倉温泉 しらさぎ苑・ふよう荘 で足圧体験…

運動が苦手な方へ❗お寺ソクササイズのすすめ

がっつり運動はしたくない~という方必見ですソクササイズの提案です 踏まれると心地よくほぐされ~血流がよくなり~ 踏んでもらう人とは良好なコミュニケーションが結ばれますそして、ソクササイズをするとヒップアップや脚がほっそりと踏む側には相手から喜ば…

津APOAさんで大人女子イベント

先日イベントに参加しました モデルハウスの様なシェアハウスで大人女子が平日に楽しめるイベント お天気も良く、明るい日の光がお部屋全体に入ってとっても気持ちがよかったです 女性カメラマンによる写真撮影✨イロリフォト、メイクもしてもらいお庭に出て…

志摩に出張足圧👣

志摩の方からお呼び頂き、初めて志摩の越賀というところに出張足圧に行ってきました 津から2時間思ったより遠かったですが、景色が良くあっという間についた気分でした 踏ませて頂いた場所は志摩でも老舗の真珠屋さんでしたご近所さん、ご家族、全部で6名の…

お客様より推薦状を頂きました✨

お客様より『推薦状』を頂きました✨ 推薦状の名に恥じないように、これからももっともっと努力を続けて参ります。 当店の強みの一つとして、『技術力』にはもちろんプロとしては当然の事ですが、自信を持っております。 何故かというと、当店は2日に一回の技…

初開催~お水とお塩の勉強会~in双

昨日、第1回目のお水とお塩の勉強会を開催させていただきました! 講演者は㈱フォー・ユー杉浦様。 今回、7名の方がお集まりくださいました ご参加されました皆様ありがとうございました。人間だけでなく、地球上の生物は海から細胞が生まれ進化、発達しこ…

足圧冥利

名張で足圧スクールが始まり、早1ヶ月。 名張にも少しずつ足圧ファンが増えてきました 雪岡さん(お弟子さん)のお友達で一番初めに体験に来てくださった方(写真左後ろ)が、寂しい事に、来月実家の宮崎県に帰られることに、、、 足圧を大変気に入って頂き…

野球チーム『津ボーイズ(中学部)』へ足圧体験

本日、午前に津ボーイズ【中学生硬式野球チーム】に足圧しに行って参りました津ボーイズは津、松阪市ばかりではなく、伊賀や亀山など三重県内からも練習に参加しにきているそうです! みんな、元気よく野球練習に励んでいましたょ⚾ 愛知県西尾市から、西尾ボ…