2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合同スクール(鈴鹿、熊野)

今日は鈴鹿と熊野の生徒さんの合同スクールでした 普段と違う環境の授業は、とても良い刺激になります。 鈴鹿の生徒さん2名と熊野の生徒さん1名。3人とも卒業試験間近です。 今日は細かなポイントをかなり注意深くチェックする日でした。 実際にお客様が感…

本部にて技術チェックの日

本部にて代表に、定期的な技術チェックをして頂く日を作っています 30年、全国各地、たくさんの方を見てこられた『生きた教科書』のような方と過ごす時間は、お金と時間をかける以上の学びがいつもあります。 技術チェックをして頂くのはもちろん、考え方と…

お水

生きていく上で避けては通れない、お水。 人間でなく、動物や魚など、お水なしでは生きていけません。生まれてから死ぬまで最も身近と言っても過言ではないお水は、やはり詳しく知っておく必要があります。 ここでは、どのお水が良い、悪いではなく、『私た…

足圧スクール多気が始まりました☺️

足圧スクール多気、新しく始まりました☺️ 中国人の今回の生徒さん☺️ 先週初めて施術を受け、喜んで頂き、スクールの申し出がありました 一緒に中国人全員(14億人)踏みに行きましょう、と約束しました(笑) とても前向きな姿勢で取り組んでくれています 足圧…

1級学科試験 熊野スクール

1級学科試験が終わりました✏️無事合格でした☺️ 2級と1級は実技だけでなく学科もあります。 技術力、知識、人間力 どれが欠けてもいけません✨ 技術力だけ高くても本当の意味でお客様を満足させれません。 学んだ知識を、分かりやすい言葉と伝え方で『なるほど…