2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2級後半熊野スクール

昨日は熊野スクールでした 9名のモニターさんが来てくれ、内2名が新規でした 13:00〜21:30までほぼびっしり、予約が埋まり、皆さん『次回はいつなの?』と声をかけてくれるのを聞いていて、とても嬉しくなります☺️ 現料理人の生徒さん。整体、リラクゼーショ…

久しぶりの四日市スクール

ちょっと久しぶりの四日市スクール ご自身の体調不良や、他にも様々大変な環境の中、スクールが思わぬように進まず悩んでいましたが、今日からまた再開できました 足圧を習われる方のキッカケ、目的、環境は一人ひとり違います。 その方が『どうして習おうと…

手作りタオル挑戦 series.2

完全無農薬、無肥料で綿花栽培されている松阪木綿をつくる『亀さんの家』 理事長の亀井さんの畑やご自宅に見学に行かさせて頂きました。 この畑の約4倍近くの面積に綿花を育てられているそうです。 出来上がった綿の収穫作業は何とお一人でされるそうです 気…

腰痛対策セルフケア

首肩こりの次に多い腰痛。腰痛に悩ませられている方も多いのではないでしょうか。 腰痛持ちの方に、そして足圧の効果を少しでも持続させる為に、お勧めのセルフケアのご紹介です 【【フラフープ運動】】 フラフープを回す運動は、腰だけでなく、背中、お尻、…

【手作りタオル挑戦 series1.】

綿花栽培をしている方とご縁があり、綿花栽培からタオルまで、手作りで挑戦する事に 普段私達がしようしているタオルや衣服には、ものによっては、漂白剤や染料、大量の農薬などが使われ、さらに私達の知らない世界の子供や大人達が、 考えられないぐらい安…

私たちの身近な綿花

今日は最近知り合った綿花栽培からのモノづくりをされている方のお宅へお邪魔させて頂きました初めて知る事ばかりでした☺️少しでも環境保全、教育の意識が変わればと思い、深く知ろうと思いました。 私たちが普段仕事で使っているタオルや衣服は、こんな状態…

体メンテナンスを継続性させる為に

昨日は海に行き、ソクササイズとストレッチを行いました 最近はよく外でソクササイズやストレッチを行うようにしています。これにはいくつか理由があり、『体のメンテナンスをいかに継続させるか』 という事をテーマに色々試行錯誤しています。 日々施術を行…