2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

~疲れにくい身体づくり~  【正しい足の爪の切り方】

こんにちは☺️ いつもサロン双をご利用頂き、誠に有り難う御座います✨ 足圧を受けて頂いた後、身体が楽な状態を保つ為には、様々なセルフケアも大切です。 本日はその一つ、『正しい足の爪の切り方』です 主な【爪の役割】は、 指先の保護。 小さな物をつかみ…

オリジナルパーカーを作りました☺️

サロン双のオリジナルグッズを作りました☺️ ずっと欲しかったんですが、デザインでずいぶん悩みました 特に『双』のロゴには凄くこだわりがあり、ロゴができるまで何度も試行錯誤をしてようやく、出来ました☺️ 『双』という字には、『ペア』とか『一組』とい…

身体の仕組みについてもしっかり勉強していきます。(足圧スクール)

昨日は鈴鹿市で開業予定の方の足圧授業でした 立派な『踏み師』になる為には、単に踏めば良いという訳ではありません。 しっかり身体の仕組みについても熟知していく必要があります。 ◯足のメリットは、手に比べしっかりとした圧をかけることができ、深層部…

フランスの方に足圧

昨日はいつも出張足圧でお世話になっている『ゲストハウスイロンゴ』さんへ イロンゴさんには、日々国内や海外から多くの方が宿泊されに来ます。 いつも『食べてって~』と、快くご飯を出して頂きます ご主人はフィリピンの方なので、いつもフィリピン料理を…

物販(自然食品)のホームページが新しくなりました

当店で扱っている商品販売のホームページが新しくなりました sousalts.shopselect.net 店頭でも、もちろんお買い求めいただけますが、ホームページからもご購入頂けます☆ 体の中からも外からも、綺麗に。健康な体を勝ち取っていきましょう 当店が扱う商品コ…

手漉き和紙カレンダー

お客様から手作りカレンダー頂きました このカレンダーは松阪にある『工房 やまの風』で作られています障がい者就労継続支援事業所で、 ここで和紙の紙漉きなどを日々されているそうです。 和紙作りは大変手間がかかるそうですが、丁寧に作られています。こ…

頭ほぐしセルフケア

こんにちは いつもサロン双をご利用頂き誠に有り難う御座います✨ 本日は【首肩こりで悩む人向けのセルフケア】のご紹介です 首こり、肩こりにも効果的 『頭ほぐしセルフケア』 当店でも首肩凝りの方は非常に多く、そして首肩凝りの方ほぼ全員に、と言っても…

鈴鹿足圧スクール順調に進んでいます👣

昨日は鈴鹿足圧スクールでした。 夕方こら夜にかけて1時間30分の授業でしたが、しっかり集中して、充実しました。 二人ともとてもセンスが良いので、将来が楽しみです 上達具合を逐一谷川師匠に、動画で報告します。 一人前の踏み師になって欲しいので、谷川…

風早のさと 梅まつり

少し前に、久居にあるサロンからも目の前の、『風早のさと』の梅まつりに行ってきました☺️ 天気も良く、梅満開でした🌺 津市久居 風早のさと 入場料500円、年間パスポート1,000円です☺️梅以外にも藤や紫陽花も綺麗ですよ☺️✨