【手作りタオル挑戦 series1.】

綿花栽培をしている方とご縁があり、綿花栽培からタオルまで、手作りで挑戦する事に😌


f:id:tanikawaryu_sou:20210610100235j:image

普段私達がしようしているタオルや衣服には、ものによっては、漂白剤や染料、大量の農薬などが使われ、さらに私達の知らない世界の子供や大人達が、

 

考えられないぐらい安い賃金で、殺虫剤や農薬を吸いながら、生産してくれているんですね。

 

綿花はいろんな植物がある中でも、使われる農薬の量はトップクラス。

 

大量生産の生地が広がれば広がるだけ、地球の土壌も農薬に蝕まれていきます。

 

 

お客様に触れるタオルを少しでも良いものにしたい、そして少しでもエコ意識を高めていきたい、という想いから挑戦する事にしました🌍✨

 

私達がもがいたところで、何も変わりません。

 

でも意識は変わります。まずは自分たちの意識を変え、ご縁ある方々の少しでも何かのキッカケになれば嬉しいです😌

 

広がれ、マイタオル運動。


f:id:tanikawaryu_sou:20210610100244j:image