久しぶりの四日市スクール

ちょっと久しぶりの四日市スクール👣


f:id:tanikawaryu_sou:20210615224039j:image

ご自身の体調不良や、他にも様々大変な環境の中、スクールが思わぬように進まず悩んでいましたが、今日からまた再開できました😌


足圧を習われる方のキッカケ、目的、環境は一人ひとり違います。

 

その方が『どうして習おうと思ったのか』を常に念頭に置きながら、スクールをするように心がけています。


しかし、『谷川流足圧』は技術が命です。どんな事があれ、この技術力を落とす事は許されません。

 

今のままでは資格取得までは難しい旨や、これからのペース配分の事など、どのようにしていくのが良いのか、様々話し合いました。

 

焦らずに、でも諦めず、1年かかっても2年かかってでも、着実に一歩一歩進んでいく事になりました😌

 

 

 

お昼からは最近知り合いになった他流派で足圧をされている方と、様々お話をさせて頂きました。

f:id:tanikawaryu_sou:20210616054455j:image

自分たちの狭い世界だけで生きていると、体が凝るように、知らぬうちに心も凝ってしまいます。

 

他流派といえど、『お客様を楽にしてあげたい』という心は同じです✨

 

様々お話を聞かせて頂き、とても為になる事ばかりでした。他を知る事で、今の自分の立ち位置を改めて見る事ができるという事はとても有り難いことだと思います✨

 

 

 

夕方からは鈴鹿スクールです👣


f:id:tanikawaryu_sou:20210616054917j:image

2級の後半に突入しました。自主練の効果もあり、前回よりも格段に上手くなっていて、驚きました☺️

 

足圧は、

◎授業時間だけ練習するのか

◎授業時間以外も練習するのか、

 

でどうしても大きな差がつきます。一人ひとり上達したくて、一生懸命ですが、やはりこの差は出てしまいます。

 

なので、授業時間以外の意識が大切という事は口酸っぱくお伝えします。

 

 

『足圧を習って良かった』、『足圧は楽しい』と心の底から思ってもらえる日まで、鍛錬は続きます、、、