踏み師

全国には足を使って体を施術する『足圧』という流派や各種団体が10種類前後存在します👣

『整体』としての方向で足圧を取り入れている方、『リラクゼーション』として取り入れられている方、様々ですが、

この足圧を行う施術者を『足圧師』や『○○セラピスト』という呼称で呼ばれているのが一般的です。


当アカデミー(谷川流足圧)では、技術や知識を学ばれ卒業された方達を『踏み師』言います。


『踏み師』という呼称は当アカデミーならではの呼び名となります。

f:id:tanikawaryu_sou:20200606073919j:plain

我々『踏み師』は約150時間の授業時間をこなし、技術、学科共に試験をクリアする必要があります。単なる形式的な試験ではなく、試験最終時には全員が谷川流足圧設立者である谷川仁氏を直接施術し、合格をする必要があります。

また授業中にも実際に様々なモニター(お客様を想定し、練習台になって頂く方)をお呼びし、施術を行い、一人ひとり体の状態の違いに慣れていきます。


約30年近くになる高い技術力と一人ひとりにしっかりと時間をかけ、指導された踏み師達は誰しも非常に高い技術力を有します。


もちろん、資格だけではなく、卒業してからも勉強、研究はしっかりと行います。




『踏み師』と聞いたら谷川流足圧
谷川流足圧』と聞いたら踏み師

と思い出して下さいね^_^



https://souhisai.com/