体メンテナンスを継続性させる為に

昨日は海に行き、ソクササイズとストレッチを行いました😌
f:id:tanikawaryu_sou:20210602092415j:plain

最近はよく外でソクササイズやストレッチを行うようにしています。

これにはいくつか理由があり、

『体のメンテナンスをいかに継続させるか』
という事をテーマに色々試行錯誤しています。


日々施術を行う中で、運動やストレッチなどの体ケアを取り入れなければいけない体の状態のお客様がたくさんいらっしゃいます。


運動やストレッチといえども、特別難しい事やキツイ事をする必要はありません。
基本的な運動やストレッチを例え5分だけでも毎日する事で体には変化が起こってきます。


しかしながら簡単な運動やストレッチといえども、日々慌ただしい日常の中で運動やストレッチを継続的に取り入れる事はなかなか億劫になるのかもしれません。


まずは自分たちからと意識し、様々試してきましたが、

『外でピクニック気分で行うソクササイズ』はとても入りやすく、続けやすい事が分かりました。


運動をしに行くというよりも、ピクニックに行くという気分になります☺️

楽しい事は何でも取り組みやすく、自然と続きます✨


特にコロナ禍の今では様々配慮も求められる中、屋外で少人数のソクササイズやストレッチは、安全でもあります👣


ちょっとした意識の違いですが、このちょっとした差は継続するという観点ではとても大きいことだと思っています。





ソクササイズとストレッチが終わってから、蓮ちゃんと海で少し遊びました☺️
f:id:tanikawaryu_sou:20210602093812j:plain

f:id:tanikawaryu_sou:20210602093833j:plain

f:id:tanikawaryu_sou:20210602095319j:plain

f:id:tanikawaryu_sou:20210602095334j:plain

f:id:tanikawaryu_sou:20210602095347j:plain

f:id:tanikawaryu_sou:20210602095403j:plain

f:id:tanikawaryu_sou:20210602095415j:plain

f:id:tanikawaryu_sou:20210602095430j:plain

f:id:tanikawaryu_sou:20210602095525j:plain




運動が苦手、中々続かないという方は是非一緒に外でソクササイズしに行きませんか☺️