北海道中標津🐟

9月24日、25日、26日谷川師匠にご無理を言い、北海道の中標津というところに遊びに付いていきました😅✨f:id:tanikawaryu_sou:20190927093159j:image

中標津(なかしべつ)と読みます。

 

釧路空港に着き、レンタカーで移動、中標津まで約2時間🚙3日で9,000円、安かったです♪

 

師匠と合流し、一発目に『野付半島』というところにGO!🙂

f:id:tanikawaryu_sou:20190929091414j:image

北海道のホントに最東端。

道路の右を見ても左をみても海‼️✨

写真は分かり辛いですが、ホントに感動します✨
f:id:tanikawaryu_sou:20190929092221j:image

ナラワラ

海水で侵食され風化したミズナラなどの木々🌳この世の果てと思わされるような普段目にできない景色。GLAY元ちとせさん達もここでPVを撮影されたそうです🎥


f:id:tanikawaryu_sou:20190929092231j:image


初っ端から感動しまくり✨

 

野付半島が終わり、今回お世話になる立川さん宅へ🚗

f:id:tanikawaryu_sou:20190929130727j:plain

このご自宅なんと手作り‼️しかも庭の木で‼️‼️薪ストーブや岩盤浴、ジャグジー、巨大キッチンなどなど、やばかったです😲

立川さんご夫婦

ジュニア(上)とまるお(下)

f:id:tanikawaryu_sou:20191001095559j:plain

夕ご飯前に名人(立川さんご主人)について行き、庭にある山わさびを取りに

f:id:tanikawaryu_sou:20191001094557j:plain

キンキ(メンメ)鍋、穴子、えんがわ、鮭

f:id:tanikawaryu_sou:20191001094748j:plain

いくら、カニの卵、いくら丼(上の乗っているのが、山わさび)、はまち、生海老

f:id:tanikawaryu_sou:20191001095227j:plain


もう、最強でした😵😍✨一心不乱、無我夢中で食べました(笑)
来たばかりの私たちに本当に、これでもかというぐらいのおもてなしをして下さいました😢✨

 

 

 

2日目

 

朝から鮭釣りへ🐟

 

釣りへ行く道中、その他移動中も様々な観光スポットへ連れて行って頂きました✨

天に続く道

【天に続く道】約18kmの直線ルート😳 the北海道‼️

天に続く道

みんなでパシャり📸

鮭釣り

漁港に到着

鮭釣り、秋鮭

2匹の鮭が釣れました‼️(私は残念ながら連れず、持たせてもらっただけ💧)ダセェ~(北海道風に言うと、なまらダセェ~だそうです笑)

名人(立川さんご主人(鮭釣りの名人)と師匠が1匹ずつ釣り上げました!名人が 釣った鮭は何と83cm‼️🐟  周りの釣り人達も『おっきいなぁ~』と言っていました。

さすが名人です✨

 

 

釣りの帰りにもいろんなところに寄って頂きました🚗

熊の湯

完全天然温泉。無料です。めちゃくちゃ熱かったですあ、めちゃくちゃ気持ち良かったです✨

ゴジラ岩

知床、ゴジラ

知床峠

知床峠羅臼町斜里町の境

 

f:id:tanikawaryu_sou:20191001104855j:plain

鮭の保護区域。写真は分かりづらいですが、めちゃくちゃ沢山のおっきな鮭が飛び跳ねていました🐟ここでは鮭釣りは禁止🙅‍♂️

 

家に帰り、夕飯の準備🍴🚗

釣った鮭をさばいていると、何と雌‼️いくら‼️😍

いくら、鮭、秋鮭

いくら、いくら、いくらぁー‼️

ガリ、つぶ貝、北海シマ海老、カニ

最強でした😭✨地に感謝、海に感謝、立川さんに感謝😭✨

 

 

 

3日目(早いことながら最終日)

 

早朝から再度釣りへ🐟🚗

最後まで粘りましたが、この日は釣れず😭来年またリベンジしたいです💪

f:id:tanikawaryu_sou:20191001113845j:plain

 

 

ここでお別れをし 、釧路空港へ向かいました🚗

 

空港へ向かう途中に摩周湖の近くにある神の子池へ

神の子池

神の子池

神の子池

神の子池


なまら綺麗でした✨😳

 

続いて屈斜路湖

屈斜路湖

屈斜路湖(くっしゃろこ) 足場の砂を掘ると熱々のお湯が出てきます。

屈斜路湖、ソクササイズ、谷川流足圧、足圧、谷川流足圧サロン双、谷川流足圧整体院青山

旅の疲れのソクササイズも忘れずに♪

 

 

牛

帰りに牛をパシャり

 

 

 

そして空港へ到着

 

 

自然に包まれ、

 

人の温かさに包まれ、

 

想い出に残る最高の旅でした✨

 

 

 

かあちゃん、名人、本当にありがとう。

 

souhisai.com

aoyama-sokuatsu-seitai.com