山登り🏔&足圧👣

今日は午前中、三重県松阪市にある白米城という山に山登りに行ってきました😃f:id:tanikawaryu_sou:20191215234324j:image

f:id:tanikawaryu_sou:20191218000004j:plain

当サロンから車で約20分🚙比較的近い距離にあります😌

 

来年からやりたいと思っているイベントの下見として偵察に😃

 

来年からやりたいイベントとは、名前そのままに『山登りソクササイズ』です😄

f:id:tanikawaryu_sou:20191216000002j:image

山に登って、頂上で踏み合いを行うというイベントです✨

 

単純なイベントに感じるかもしれませんが、実はここに辿り着くまでに、色々な試行錯誤があったんです💨

 

 

というのも、日々施術させて頂く中で、とても多く、強く感じる事があります。

 

それは、、『足腰の筋力が少ないお客様がとても多い』という事。

 

人間の筋肉の中で一番大きな筋肉が太もも💪次にお尻💪

f:id:tanikawaryu_sou:20191216003324j:plain

この2箇所の筋力だけは絶対に衰えさせてはいけないのです。

 

【筋肉の主な役割は以下の5つです】

 ○体を動かすエンジン

 ○姿勢を維持

 ○熱を生む

 ○体を守る

 ○内分泌器官としての役割

 

長くなりますので、ここでは一つ一つの説明は省かせて頂きますが、この中でも特にピックアップしたいのが【熱を生む】という事です🔥

 

筋肉は熱生産のおよそ6割を担っていると言われています😳そう6割です❗

 

 

筋肉が少ないという事は、体を温める力が弱いという事。体を温める力が弱いという事は、冷え性に→代謝低下→太りやすく、痩せにくくなる。体内の血流も当然悪くなり若々しい体とは無縁に。免疫力も低下→風邪や病気を起こしやすく。骨密度も低くなります、、。

 

 

 

筋肉が少ないという事はどれだけ損をしているかという事が分かります。

f:id:tanikawaryu_sou:20191218000734j:plain

前述しましたが、特に太ももとお尻です❗

 

この2箇所の筋肉をつけるのに、良い運動は

f:id:tanikawaryu_sou:20191217235824j:plain

 f:id:tanikawaryu_sou:20191217235843j:plain

 f:id:tanikawaryu_sou:20191217235903j:plain

f:id:tanikawaryu_sou:20191217235919j:plain

がお勧めです☆

 

後、忘れてはいけない『足圧』ですね😄『足圧を仕事にする』という事にご興味がある方はこちらを参考にしてください😌

足に一生の職をつけませんか。人から喜ばれる事を生き甲斐に。

 

 

しかしながら、『運動しないといけないのは分かってるけど、、、中々ねぇ〜、、、。(~_~;)』

 

 

という方も多いかと思います。

 

そう、運動するのはもちろん大切ですが、『運動を続ける』という事が何より大切です。

 

 

【効果的な続け易い運動のポイントをまとめてみると】

◎太ももとお尻の筋肉が鍛えられる

◎キツ過ぎない運動

◎緩すぎない運動

◎楽しみがある

◎友達や仲間と一緒に出来る

◎お金が比較的かからない

etc ...

 

というところかなと思います🔎

 

 

これらを全て加味した上で今回考えているのが『山登りソクサイズ🏔』です✨

 

⭕まず、誰でも簡単に登れる片道30分ぐらいの山にしようと、思っています😌

 

⭕太ももやお尻には文句無しのトレーニングになります💪⤴ 

 

⭕頂上について疲れた足腰をソクサイズで踏み合いをし、疲れを取り除きます😄✨

 

⭕頂上の綺麗な景色を見ながら皆でおにぎり🍙

 

まだまだ細かな点はこれから煮詰めていきますが、来年早々まずは月1ぐらいのペースでできればと思っています😌

 

 

また詳しく決まり次第、HPやSNSにアップさせて頂きます😌

 

 

紅葉や頂上の景色はとても綺麗でしたよ😌

f:id:tanikawaryu_sou:20191218003234j:plain

 f:id:tanikawaryu_sou:20191218003308j:plain

 f:id:tanikawaryu_sou:20191218003349j:plain

 f:id:tanikawaryu_sou:20191218003409j:plain

 

お気軽にご参加ください😌

 

 

 

三重県津市で慢性の凝り、疲れは 〜谷川流足圧サロン双へ〜

 

港区青山で慢性の凝り、疲れは『谷川流足圧整体院青山』へ