津ボーイズ、準決勝&決勝戦!!

この間の日曜日(16日)にお世話になっている野球チーム津ボーイズ(中学部)さんの準決勝戦がありました⚾️

 

準決勝に勝つとそのまま、決勝戦です。

プレー開始は11:30🕛

試合前練習



試合前に選手たちに順番に足圧をさせて頂きました。

試合前 足圧

前日の練習も結構ハードだったそうで、全体的に体の張りもありました。

肉離れや、足に痛みを持っている選手も数名おり、できる限りの最大限を私達も尽くしました。

試合前 足圧 野球チーム 津ボーイズ中学部

『いってらっしゃい!』と一人一人見送るような気持ちで、背中を後にし、全員を踏み終え、私達もスタンドへ行きました。

 

準決勝の相手は『名張&伊勢ボーイズ』合同チームです。

 

ドキドキしながら見ていました。

先発ピッチャー

 

立ち上がりから、選手皆んながとても調子よく、なんとコールド勝ちの7ー0で見事決勝進出でした😄😄✨✨

 

 

しかし、休んでいる暇はなく、次の決勝はなんと役30分後には試合開始💦

選手は慌ててお昼ご飯を済ませ、次の試合の準備をします。

 

私達も例え1分でもいつでも踏めるように、スタンバイしていました。

 

試合開始約15分前。

監督から『3人だけお願いします!』とお声がけを頂き、すぐに選手がやってきました。

試合前足圧(決勝戦)

一人にかけられる時間は約4分。

 

『この4分の間にどれだけ選手の疲れを取ってあげることができるか』

頭をフル回転させ、焦らず、最大限に集中力を高めました。

 

 

普段短くても30分〜60分ぐらいを基本に足圧をしている私達にとっても、『短い時間にいかに効果的に踏むことができるか?』を考える良い経験になりました。

 

そしてあっという間に足圧が終わり、決勝戦スタート❗️

決勝戦

決勝戦

暑い中、全力で選手も、応援団の皆さんも戦っていました!

応援席

 

 

 

結果は、0ー7で敗戦でした。悔しい結果に終わりました。

 

でも、得れたものもきっと大きかったはずです。

 

足圧をしている最中何人かの選手から『全国行きてぇなぁ』と呟きがありました。

私も今までスポーツで生きてきたので、自分ごとのように悔しさがありました。

 

 

私達がプレーすることはできませんので、『自分達ができるサポートをもっともっと高めていきたい!』

 

改めて決意させて頂いた1日でした。

 

選手の皆さんお疲れ様でした✨