野球チーム『津ボーイズ(中学部)』へ足圧体験

本日、午前に津ボーイズ【中学生硬式野球チーム】に足圧しに行って参りました😌

津ボーイズは津、松阪市ばかりではなく、伊賀や亀山など三重県内からも練習に参加しにきているそうです!

f:id:tanikawaryu_sou:20190323222321j:plain
みんな、元気よく野球練習に励んでいましたょ⚾
愛知県西尾市から、西尾ボーイズが練習試合に来ていました❗
f:id:tanikawaryu_sou:20190323222616j:plain

特設足圧ルームを作って頂き、ピッチャー、体が硬い子など優先的に順番に足を踏ませていただきました。
f:id:tanikawaryu_sou:20190323224118j:plain
このように、足首が硬いボーイズ達も多く、普段からしっかり柔軟はしているのですが、筋肉が硬い子が多いと思いました。f:id:tanikawaryu_sou:20190323224553j:plain
足首が硬いと
ふくらはぎの柔軟性やアキレス腱が硬く捻挫しにくいですね。

ストレッチである伸ばすという事と、筋肉をほぐすということは違う!という事をそれぞれに伝えました😊

興味津々なボーイズ👦✌f:id:tanikawaryu_sou:20190323233144j:plain


ほぐすという事が簡単に取り入れられるソクササイズ【踏み合い】があります。
少し教え…恐る恐る踏んでみるボーイズ😁
f:id:tanikawaryu_sou:20190323232703j:plain
f:id:tanikawaryu_sou:20190323225148j:plain
どぅ…😅?
気持ちいいでー😜🌈
気持ちいいってー!やるやん✨👐✨

このように相手にききながら体と言葉でのコミュニケーションです👣
体をほぐすこと、選手どうしでコミュニケーションを交わすほぐし愛は
チームプレー、パフォーマンスを上げることに凄く重要ではないでしょうか!


ぜひソクササイズを取り入れてケガをしにくいチームそしてとてつもなく 仲良く・強いチームになってもらいたいと思います。

練習のサポートを最大にしてくださるお母さん方も、
少し踏ませていただきました❗
お母さんも、ボーイズもソクササイズを覚えたらお互いが踏み愛が出来るので子供のためにもなれるし、親孝行にもなるしいいですね~😆
f:id:tanikawaryu_sou:20190323235004j:plain

出来るサポートは何でもさせて頂きたいと思います💪👣
⚾⚾頑張れ津ボーイズ⚾⚾


津市で頑固な肩こり、腰痛等でお悩みの方は 谷川流足圧サロン双~sou~へ