先輩踏み師と足圧授業

今日は午前中、先輩踏み師と一緒にスクールを行いました。


f:id:tanikawaryu_sou:20210514082644j:image

資格を取ってからでも勉強は大切です。

 

良く昔、仕事の先輩から『自己流は事故る』と言われた事がありますが、足圧もずっと自分一人でしていると知らない間に『自己流』の、悪い癖がついてしまうことがほとんどです。


f:id:tanikawaryu_sou:20210514083118j:image

定期的な勉強会が、大切です。

 

受講生からしても先に資格を取っている方が、一人居るだけでとても良い刺激になります。

 

 

授業の休憩中に少しだけストレッチをしました。


f:id:tanikawaryu_sou:20210514083109j:image

二人とも体が硬い方です。人をほぐし、喜んで頂く事はもちろんですが、まずは自分自身の体が整っていなくてはいけません。

 

そして、自分自身の体が良くなっていった経験はそのままお客様へのアドバイスができるようにもなります。

 


どうして凝りになるのか、どのようにして改善していくのか、どういう風にお客様に伝えたら分かりやすいか等、受講生一人一人感じかたは違います。

『分かりやすい!』と思ってもらえるように、日々思案しています。

 

そして、スクールでは常に楽しい授業になるよう意識しています☺️

 

 

 

お昼は最近できた横浜家系ラーメン『町田商店』へ🍜🍥


f:id:tanikawaryu_sou:20210514084033j:image

ガッツリこてこての太麺ラーメンでした🍜🍥

美味しかったです✨