ミネラル醗酵ドリンク教室~体験~

昨日は、近くの立成コミュニティセンターでミネラル醗酵ドリンク作りを体験しに行ってきました(*^^*)
f:id:tanikawaryu_sou:20190401084036j:plain

ミネラルとは…
f:id:tanikawaryu_sou:20190320184645j:plain
私たちの体の中で作り出すことは出来ない栄養素が
ミネラル。

ミネラルが腸内環境にも非常に大事ということを教えていただきました…f:id:tanikawaryu_sou:20190320182054j:plain

こんな、実験も!
f:id:tanikawaryu_sou:20190320191212j:plain

色々教えていただきいざ、調理開始~😊
果物を切って、てんさい糖(寒いところで採れた食材は基本的に、体を温める作用があります)を入れ、エッセンスを入れます😁

皮はついたままです~皮と身の間に栄養がといいますね!
ミネラルを添加し果物の酵素の力で醗酵をさせます!
ですので3か月は口を開けないようにします😊
逆止弁がついているので開けずに自然なまま醗酵を待てるそうです!
毎日30回程度容器をゆすって醗酵を促します😊
3か月後が待ち遠しいです!!できたらウエルカムドリンクでお出し出来るかなぁ~😊👣

言葉がけでも水の結晶❄️が違ってくると‼️
f:id:tanikawaryu_sou:20190320192527j:plain

ありがとう、ありがとう、ありがとう✨
毎日の言葉がけで美味しいのになーれ♥
二日目のデコポンf:id:tanikawaryu_sou:20190320193226j:plain