新年、津ヨットハーバーにてウォーキング&ソクササイズ

新年明けましておめでとうございます!
本年も谷川流足圧サロン双~sou~は皆様の健康のお手伝いをさせて頂きます。

1月2日に津ヨットハーバーに集合し、ウォーキングソクササイズを開催しました!
まず、砂浜を🚶元気よくウォーキングしました😊
f:id:tanikawaryu_sou:20190103100114j:plain
f:id:tanikawaryu_sou:20190103100127j:plain


こちら、川から流れ着いた木、真っ直ぐな木は檜(ひのき🌲)だそうです。
参加者の方に教えて頂きました!
f:id:tanikawaryu_sou:20190103152026j:plain 
私が見ると松の木のような皮に覆われていたので松かと思ったのですが、匂いを嗅いでみると檜のいい香りでした!
                     
砂浜をぐるっと一回りし、ソクササイズをして互いにほぐし合いました😉
初参加のご主人さんも丁寧に初踏みされていました😁
f:id:tanikawaryu_sou:20190103152844j:plain
f:id:tanikawaryu_sou:20190103152921j:plain

夫婦のコミュニケーションとしてご主人を踏んであげたい、踏んでもらいたいということで今回参加されていました😊

ソクササイズは運動をした後や1日の仕事終わりに体をほぐし合いをすることでコミュニケーション🐾をとっていけます✨
f:id:tanikawaryu_sou:20190103164901j:plain

ソクササイズ🐾👣を各家庭👪や部活🏫👧👦などで日々のメンテナンスを習慣にしていきたいですね!

次はハイキングソクササイズをしますょ!
f:id:tanikawaryu_sou:20190104105443j:plain