6ヶ月以上の慢性疲労、凝りの解消には『30年の技術と実績の谷川流足圧』

何をしても疲れ、凝りがとれない方へ少しでもお役に立てればという想いで、日々ブログを綴ります。

名張市 雪岡さん 1級授業開始!!

 今日は名張市にて資格取得中の雪岡さんの授業の日

 

とても頑張られています(^_^)
f:id:tanikawaryu_sou:20200108180853j:image

足圧スクールでは授業の中盤ぐらいから、お友達やお知り合いなど周りの方達に協力してもらい、モニター(練習台)になって頂きます。

 

一人一人体の違うパターンに今から慣れておく事はとても重要です。

『今年の春までにモニター100名の方に施術をする』という目標を掲げて今、一緒に頑張っています。

 

お顔が広く信用もあり、積極的にお声がけもされている雪岡さんのお宅には必然的に毎日のように、たくさんのお知り合いが訪れます。

 

本日はモニター2名。1人の方は足圧体験初めて、もう1名の方はモニター3回目です。
f:id:tanikawaryu_sou:20200108180937j:image

お二人ともとても喜んで帰られました(^^)早速ご紹介も頂けそうです☆

 

まだ首の施術は雪岡さんはできない為、首の施術だけ私がさせて頂きました。
f:id:tanikawaryu_sou:20200108180908j:image

 

介護の仕事をしながら、今、足圧の資格を取得しようとされています。

スクールを初めて約6か月が経ちました。授業は月に3日ぐらい、1日2~3時間だけと、限られて時間の中で、授業を進めています。

 

実は一昨年大病をされた雪岡さん。

今生きているのが本当は不思議なぐらいです。

 

医療費に頼る立場にいた方が、今は医療費を削減する側に回ろうとしています。

 

これこそ足圧をする醍醐味だと思っています。

 

足圧を受ける事はもちろん健康に良い事ですが、足圧をする事もとても健康に良い事なんです。

 

歳を重ねる毎にどうしても落ちてくる筋力。特にお尻と太ももの筋肉が少ないという事は、長く健康的に生きていく上で『致命傷』となります。

 

足圧をする事で、お尻と太ももの筋肉がつきます。

 

自身も周りの方も、健康にしながらこのまま頑張って欲しいです(^_^)

 

 

足圧スクール生も随時募集しております☆

souhisai.com